スポンサーサイト 


サイドバーのプロフィール欄はプラグイン追加? 

サイドバーのプロフィール欄はプラグイン追加?

左側にあるプロフィールについて
質問をいただきました。


人気blogランキングへ
↑どこまであがったかな?(⌒-⌒)

-----------------------------------------

最近FC2ブログに移ったばかりで
いま一つ分からない事がありまして。

よこさんの場合だと左サイドバーの
プロフィール欄の下の「詳しくはこちら」で
クリックすると別窓が開いて
詳しいプロフィールを見れるようになってますが
自分もそうしたいんですが、やり方が分かりません。


詳しいプロフィールは普通にブログ記事に
保存して、リンクで飛ばしてるんでしょうか?


それともプロフィール下のはプラグイン追加ですか?
フリーエリア?
それともHTMLをいじらないといけないんでしょうか?
是非、教えていただければ助かります。

-----------------------------------------

はい、プラグインを追加しています。
FC2ブログでは、プロフィールという
プラグインもありますが、よこの場合は
フリーエリアのプラグインを追加しています。


まず、プラグインを追加する前に
詳しいプロフィールを新しい記事に書きます。
このプロフィールは、過去記事にします。


記事を入力する部分より、下のほうに
日付設定をするところがあります。
よこの場合、1年前にしています。


過去記事日付設定


詳しいプロフィールを書き終えて
過去の日付に設定をしたら、記事を保存します。
そしてその記事のURLを、メモ帳などに控えます。


プロフィール保存URL


ブログの管理画面に行き、環境設定の中の
プラグインの設定をクリックします。


プラグインの設定


公式プラグイン追加をクリックし
拡張プラグインの中の、フリーエリアを追加します。

公式プラグイン追加
フリーエリア追加


フリーエリア内のアバターの下は
このようになっています。


フリーエリア内
(クリックすると大きく表示されます)


赤丸内に、先ほどメモ帳などにコピーした
URLを貼り付けます。


プロフィールは、案外見られるものです。
よく分からない人からは売れません。
どんな店主かよく分からない人から
あなたも購入しませんよね。


同世代、同郷、同じ環境など
共感を持ってもらいやすいですので
出来る限り詳しく書きましょう(⌒-⌒)


☆役立つ無料情報

無料でとても役に立つ情報をまとめました。

⇒ 役立つ無料情報一覧


ランキングに参加中♪

役立つ情報が盛りだくさんです!
↓ ↓
人気blogランキングへ


あなたのお気に入りに登録していただけたら嬉しいです(⌒-⌒)

RSS新着情報My Yahoo!に追加Add to Google

このブログは、SEO業者に登録しています。
このブログへのリンクを、あなたのブログに貼ると
自動的に大手検索エンジンに登録されます。
詳しくは、こちらをご覧ください。

このブログへリンクするメリットについて

コメント

まろっちです(^^)v

いつも暖かいコメント、
応援をしていただき
ありがとうございます!!

こういった質問は、時々頂きますよね。

図解入りで、わかりやすいです^^

応援ぽち^^

よこさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

そういえば、FC2って
その辺が面倒でしたよね。

役に立つ方が多い記事ですね^^

応援します!
ぽち~

よこさん、おはようございます。
いつも応援ありがとうございます。

どうやらネタを提供できたようで(笑)

心を込めて応援)^o^(

よこさん、こんにちは☆
RIRIiです♪
いつも温かいコメント&応援いただき
ありがとうございます!

プロフィールは、大事ですね♪
詳細記事へのリンク方法、
画像入りでとってもわかりやすかったです(^^*)

また伺います♪
心をこめて。。。ぽち☆

よこさん
こんにちは、いんぐらむです。
いつもお世話になっています。

プロフィールとか自己紹介は結構大事ですよね。私のブログの自己紹介ページとかはいまだに結構アクセスがありますから・・・。

応援済みでーす。

フリーエリア便利ですよね

こんばんは。
ままどおるです。
スロアフィコミュから来ました♪

私もプロフィールはフリーエリアを遣っています。
何かとフリーエリアは便利ですよね♪
元々あるプラグインを使わずにフリーエリアってことが多いです。

では、応援ぽち☆

今晩は


いつも温かいコメントありがとうございます。

図解が丁寧でわかりやすいですね。

丁寧な説明で

誰にでも喜ばれますね。

心を込めて応援いたします。

こんばんは。
よこさん。

ビーです。

プロフィールは重要なんですよね。
あんがい、見落としがちですよね^^

応援!

よこさん、こんばんわ。
kin1010です。

プロフィールは、大切ですね!
フリーエリアの使い方、勉強になりました。

また遊びに来ます!

応援ぽち☆

よこさん
こんばんは

ガン爺です。
いつも応援ありがとうございます。

画像入りの説明記事って
とても時間がかかるんですよね。
お疲れ様でした。

応援ポチッ!

こんばんは

今回紹介されているやり方自体は知っていましたけど、過去の日付にすることは考えていなかったですね。勉強になります。

( '∇^*)^☆

また、勉強にお伺いさせて頂きました。
いつも有益な情報ありがとうございます。
またお伺いさせて頂きます。

応援ポチッと!!ドロンッ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキングへ
健康食品
