スポンサーサイト 


トラックバックでアクセスアップ 

トラックバックでアクセスアップ

トラックバックとは、あなたの記事と
関連した記事を結びつける機能で
被リンク効果もある方法です。


人気blogランキングへ
↑どこまであがったかな?(⌒-⌒)


ただ、個人のブログ記事だと
最近は関係のないスパムトラックバックが
多いので、よこのようにトラックバックを
受け付けないブログも多いです。


トラックバックは、個人ブログだけではなく
トラックバックセンターと呼ばれるところが
あります。


グーグルなどで「トラックバックセンター」と
検索をすると、たくさん出てきます。


ただ、こういうトラックバックセンターは
アクセスアップというより、被リンク効果を
期待してトラックバックをしています。


じゃあ、どこにトラックバックをしたら
アクセスが集まるのかな?
と考えて、やってみたサイトが二つあります。


ひとつは、Yahoo!ニュースです。
普通のトラックバックとは、やり方が違うのですが
ここにリンクを貼ることが出来ます。


ニュースのURL(個別記事のURLです)
を記事に含めることで
「この話題に関するブログ」欄に
自分の記事と、サイト名を
このように載せることが出来ます。


Yahooニュース
(クリックすると大きく表示されます)


もう一つは、ニフティの瞬ワードです。
こちらは、普通のトラックバックと同じ方法です。
定期的に、よく検索されているキーワードが更新されます。


自分のブログに合う話題があればいいのですが
なかなか、稼ぐ系はないんですよね(;>_<;)


そこで、芸能ニュースなら一番アクセスが
集めやすいかな?と思い、過去記事に
そのニュースの感想を書いてみました。


結果は、全くアクセスが集まりませんでした。
理由は、自分のブログ記事タイトルが
一緒に表示されることだと思います。


よこのブログは「稼ぐ」という言葉が含まれているので
芸能ニュースに興味のある方に、敬遠されがちです。


でも、一般的にニュースの話題は
一番アクセスが集めやすいんですね。
やはり、これを使わない手はないなと。


そこで、サブブログの登場です。
サブブログって?と思われた方は
こちらをどうぞ。

⇒ アクセスアップ出来るサブブログ


直接メインブログでニュースの話題を
書くのではなく、ニュースの話題に関する
サブブログを作ります。


よこは、サブブログをアメブロで一つ
持っていますので、シーサーブログにしました。


サブブログを複数作る場合
同じブログサービスではなく
違うブログサービスがいいですよ。


そのサブブログからメインブログに
リンクを貼るようにする。


そうすることで、メインブログにも
アクセスがくるようになりますよ(⌒-⌒)


☆アクセスアップ関連記事

アクセスアップ出来るランキングサイト

アクセスアップ出来るサブブログ


ランキングに参加中♪

役立つ情報が盛りだくさんです!
↓ ↓
人気blogランキングへ


あなたのお気に入りに登録していただけたら嬉しいです(⌒-⌒)

RSS新着情報My Yahoo!に追加Add to Google

このブログは、SEO業者に登録しています。
このブログへのリンクを、あなたのブログに貼ると
自動的に大手検索エンジンに登録されます。
詳しくは、こちらをご覧ください。

このブログへリンクするメリットについて

コメント

こんにちは

訪問とコメントありがとうございま

す。よいちです。

サブブログを使うのはうまいやり方

ですね。

またブログ見に来させていただきま

す。

応援ぽち!で失礼します。

こんばんは

FC2のブログでは、トラックバックの経験はないですが、楽天のブログでは記事を更新するたびに、あやしいトラックバックが・・・。
ただあやしいサイトに騙して呼び込むだけだと思っていたら、そういう効果もあるんですね

こんばんは^^

いつも訪問いただきありがとうございます(*^_^*)

トラバの説明うなづきながら
読ませていただきました。

トラバはうまく使うと本当に
素晴らしいアクセスが呼び込めます。

GWは特に濃いアクセスが呼べますね~

貴重な情報
ありがとうございます(*^_^*)

ランキング
応援させていただきました^^

未来の自分を信じて 璃湖

今晩は 

いつも温かいコメントありがとうございます。

そんなトラックバックあるんですね!!

確かに芸能話題はアクセス集まりますね。

私も藤原紀香の離婚を記事に入れたら

なんと3倍に跳ね上がりましたよ!!

でもあくる日は戻りましたけどね。

心を込めて応援いたします。

よこさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

前まではトラックバックは
嫌いでした。

食わず嫌い?みたいな。


でも、ブログ村のとか
簡単なのはするようにしてます^^

応援します!
ぽち~

よこさん
こんにちは、いんぐらむです。
いつもお世話になっています。

トラバは最近使ってる人が結構少ないですよね。私も有効活用出来ていないので気をつけたいと思います。

応援済みでーす。

よこ さま こんばんは(^^)

いつもありがとうございます
トラックバックってやった事ないかもです^^;

応援♪

おはようございます!jamonです。
ブログへのご訪問、いつもありがとうございます!

瞬ワードの方は知っていましたが
Yahoo!ニュースは知りませんでした。

よい情報、ありがとうございます。
さっそく活用します^^

では、またお邪魔させていただきます。
応援します!凸★

よこさん、おはようございます。

昨日はアドバイスありがとうございました。

無事設置できました。

文章はこれからですけど…。

応援ぽち(^_-)-☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキングへ
健康食品
