スポンサーサイト 


アカマイ広告の消し方 

アカマイ広告の消し方

FC2ブログを使っている方
いきなり広告が表示されて
ビックリしませんでしたか?


人気blogランキングへ
↑どこまであがったかな?(⌒-⌒)


FC2ブログは、一ヶ月間更新しないと
広告が入るようになっているのですが
きちんと更新していても
広告が入るようになりました。


それは、アカマイというサービスを使って
ブログの表示を今までより高速化する
サービスをFC2ブログが取り入れたからです。


高速化する代わりに、広告を表示しますよ
ということなのですね。
この広告は、設定変更ではずすことが出来ます。


まず、FC2ブログの管理画面にログインします。
左下の「環境設定の変更」をクリックします。

アカマイ広告の消し方1
(クリックすると大きく表示されます)


「ブログの設定」にマウスを当てて
その下に表示される「記事の設定」をクリックします。

アカマイ広告の消し方2
(クリックすると大きく表示されます)


少し下に、以下のような「アカマイの設定」があります。
高速表示設定のところを
「利用しない&広告を表示しない」にして
更新をクリックします。

アカマイ広告の消し方3
これで設定完了です。
今までどおり、きちんと更新していれば
広告表示されません。


無料で利用しているから
こういう突然の仕様変更は仕方ありませんね。


なるべく無駄なものは、アフィリエイトブログでは
取り外すようにしましょう。


☆オススメ優良商材

 アフィリエイトを始めるには、まずここから。
 ブログだけでも大きく稼げるノウハウです。

45才主婦サト愛さんの日本中を旅しながら"1225万6018円"を
稼いだ方法【スローライフアフィリエイト】



ランキングに参加中♪

役立つ情報が盛りだくさんです!
↓ ↓
人気blogランキングへ


あなたのお気に入りに登録していただけたら嬉しいです(⌒-⌒)

RSS新着情報My Yahoo!に追加Add to Google

このブログは、SEO業者に登録しています。
このブログへのリンクを、あなたのブログに貼ると
自動的に大手検索エンジンに登録されます。
詳しくは、こちらをご覧ください。

このブログへリンクするメリットについて



コメント

よこさん、
こんばんは!
大学生ブログアドバイザーのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

FC2もいきなりですよね^^;

応援します!
ぽち~

こんばんは

いつもご訪問ありがとうございます。

ほんと私びっくりしました。

パニクってコミュニティに飛んでいきました。


そこでサト愛さんがすでに

記事にされていてホッとしたところでした。

突然手のは困りますよね!!!


応援ポチ!!!

ネットで稼ぐためのアフィリエイト成功術

よこさん
はじめまして
ブログ訪問ありがとうございます。

みなさんいろいろな所で活躍されているんですね。
よこさんのHP見て大変すっきりしていて良いなと思いました。

記事もいろいろと書かれていて参考になります。

あと、勝手ながらリンクさせていただきました。ありがとうございます。

また訪問してくださいね。

応援してます! ポチv-7

よこ様

お世話になっております。
ごなごなです。

FC2の広告、私もかなり驚きました。
FC2アフィリのコンテンツを
使用した日になったので
一瞬、そのせいで自動広告が出たのかと思って
コンテンツ削除してしまいました(苦笑

応援してます~

よこさま こんばんは

いつもありがとうございます(^^)
広告ビックリしましたよ 告知知らなかったから「何やこれ??」って感じで一瞬アセアセしてしまいました^^; ポチ♪

よこさん、いつもコメントありがとうございます。
やっぱり無料ブログだと色々と不都合が出てきますよね。いきなりID削除された人もいるようですし…。
でもホームページ作る力もないし(汗)
応援済みです。

よこさん
おはようございます、ごろはちです。

アカマイは驚きでしたね。
ごめんなさい、ちょっと時間がないので、
応援だけで失礼します。

ではでは、応援ぽちりと帰ります。

はじめまして

ご訪問ありがとうございました。
実はあし@昨日設置したばかりで、
しかもあし@からの初めてのコメント有り訪問でした。
北海道移住計画がんばってください。
プロフィール拝見しました。
私も地方転勤に備えてみたいなとこあるので
人ごとではない気がします。
充実している内容のブログなので
ぼちぼち遊びにきますので
これからよろしくお願いいたします。

こんにちは^^ きらきらです

アクセスランキングへの参加申請、ありがとうございました^^
 (お礼が遅くなってしまって、すみ  ません m(_ _)m

突然の広告出現には、きらきらもビックリでした^^;
すぐに消せたので、よかったんですが・・・

(ところで・・・きらきらも、よこさ んのランキングに、参加申請したつ もりでいるのですが・・・^^;
 ちゃんと、ささってましたか?
 以前、参加申請したつもりが、ささ ってなかったことがあって、ちょっ と心配に・・・^^;)

よこさんのブログは、けっこう前に、
お気に入りにいただいてま~す^^

これからも、よろしくお願いします。

応援ぽち!

 



☆よこさんへ☆

こんにちは^^
みいなです♪

アカマイ騒動驚きましたね~><


みいなも、FC2でいくつかブログを運営してるので
全部消して回りました^^;


大変でした~(;≧ω≦)


応援!(σ´∀`)σ凸ポチ♪

こんばんは

訪問とコメントありがとうございま

す。よいちです。

前、FC2ブログを使っていたとき

1ヶ月更新しなかったため、広告

が表示されてびっくりしたことがあり

ました(笑)。

応援します!ぽちっと。

それでは失礼します。

こんばんは、つんたらです。
私もいくつかFC2ブログを使用していますので、設定をしなければなりません。

いやー助かりました。

応援します、ポチ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキングへ
健康食品
