スポンサーサイト 


キャプチャーとは? 

キャプチャーとは?

キャプチャーとは、画面に表示されている画像を
画像データとしてファイルに保存することです。


人気blogランキングへ
↑どこまであがったかな?(⌒-⌒)


正確には、画像はスクリーンキャプチャーといい
動画は、ビデオキャプチャーといいます。


今画面に表示されている画像を
そのまま保存することが出来るのです。


キーボードの中にある、プリントスクリーンという
キーを1回押します。


機種によって、この表示は違うのですが
似たようなのが、あると思います。


よこは、VAIOを使っていますが
PrtSCという表記になっています。


画像の1部を切り取ったり、加工したりするには
ソフトが必要です。


ウィンドウズでは、ペイントというソフトが
元々入っていますが
もっと使いやすいソフトがあります。


JTrimというソフトです。
無料でダウンロードすることが出来ます。


具体的なインストール方法や使い方は
こちらのレポートが分かりやすいです。


⇒ これでアナタもWEBデザイナー!素人初心者でもその日から使える
画像加工処理の無料ソフト -JTrim-



よこもJTrimで、昨日のキャプチャー画像を
作りました。
昨日の記事はこちらです。

⇒ カテゴリの行間を空けるには


無料でとても便利なソフトですので
是非利用してみてください(⌒-⌒)


ランキングに参加中♪

役立つ情報が盛りだくさんです!
↓ ↓
人気blogランキングへ


あなたのお気に入りに登録していただけたら嬉しいです(⌒-⌒)

RSS新着情報My Yahoo!に追加Add to Google

このブログは、SEO業者に登録しています。
このブログへのリンクを、あなたのブログに貼ると
自動的に大手検索エンジンに登録されます。
詳しくは、こちらをご覧ください。

このブログへリンクするメリットについて

コメント

☆よこさんへ☆


こんばんは みいなです♪

JTrimは、
みいなも昔から愛用しています。

操作が簡単で便利ですよね~^^

無料でここまで使えるから
嬉しいですよね♪


応援!(σ^-')σ 凸ポチ♪

よこさん、こんばんわ^^
ブログ訪問ありがとうございました。
また遊びにきまーす!

よこさん、
こんばんは!
高校生アフィリエイターのキョンです^^

いつも暖かいコメントありがとう
ございます!

画像を使えるようになると
プロっぽいですよね。笑

応援します!
ぽち~

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

説得力のある記事にするときと、
登録方法などを説明する記事には
キャプチャーは欠かせませんよね。

ちなみに私はWinshotというフリーソフトを
使っています。
今このソフトの活用方法についての
無料レポートを作成中です。
完成した際に、一度ご覧頂けると幸いです。
とにかく、時間が短縮できるのが
気に入っています。

では今日も、心より応援させて頂きます。

よこさん
こんばんは!
はじめまして

かめ康。です。

JTrimは画像加工には
必需品ですね。
このようなソフトが無料とは
驚きですね。

では、またお邪魔します

◆応援◆ぽち◆

こんにちわ。jamonです。

私もJtrim使ってますよ。
使い勝手の良い無料ソフトは
ホントありがたいですよね~♪


応援します!凸★

こんにちは!

モリシンです。

無料でいいソフトがたくさんありますからね。

私は使い慣れたソフトからなかなか
離れられないですが、

そういうのがあることだけでも
知っていれば便利ですね。

応援ぽちっ!

こんにちは。よこさん。
仁海です。
いつもお世話になってます。

先日は私のブログにご訪問&コメントをありがとうございました。
キレイで見やすいブログですね。

私はキャプチャーはウインドウズのペイントを使ってます。
図解入りの説明はわかりやすくなりますよね。

今後ともよろしくお願いします。

心を込めて応援しますポチ!

イオです。

いつもありがとうございます。


画面キャプチャソフトって
色々ありますよね。

私は、「PettyCamera.exe」を使ってます。



また来ます。応援♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

人気ブログランキングへ
健康食品
